活動報告

藤沢歯科 > 活動報告 > KOデンタル主催CDAC書籍出版記念Webセミナー

2009年10月、藤沢歯科ペリオ・インプラントの雨宮啓と雨宮花が、日本歯周病学会の歯周病専門医に認定されました。当院における4名すべての歯科医師が日本歯周病学会歯周病専門医として、より専門性の高い治療を提供すべく、皆さまの診療を担当させていただきます。

また2010年2月8日に、院長の雨宮啓が(社)日本口腔インプラント学会の口腔インプラント専門医の認定を受け、当院の2名の歯科医師が口腔インプラント専門医として、皆さまのインプラント治療を担当させていただきます。

藤沢歯科ペリオ・インプラントは、地域医療におけるインプラント・歯周病治療の専門的医療機関としての役割を担うとともに、皆さまが、ご満足いただける診療を提供できるよう、一丸となって邁進していきたいと思います。

皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

KOデンタル主催CDAC書籍出版記念Webセミナーで講演させていただきました

4月27日(水)にKOデンタル主催CDAC書籍出版記念Webセミナーで1時間、講演させていただきました。
今回は「全身疾患やストレスによるリスクは回避できる」というタイトルで、全国の歯科医師はもちろん歯科衛生士、歯科関係者の方に向けて「歯科麻酔の大切さ」を、私たち歯科麻酔科医の視点で解説させていただきました。全身合併症を有する患者さんに対して何を注意し、偶発症が起きた際はどう対応すればよいのか・・そんな歯科臨床に即した形式で、私の経験を踏まえてお話しさせていただきました。
今回の講演会は、4月18日にCDAC(歯科麻酔科医のグループ)で執筆させていただいたインターアクション株式会社から出版された「臨床医のための歯科麻酔テクニック&全身管理の秘訣」のCDAC書籍の出版を記念して講演させていただく機会となり、当初は150人くらいの歯科医師の方々に聞いていただけたら嬉しいくらいに思っておりましたが・・当日13:00に申し込みが締め切られ、事前登録者数480名と、北海道から九州地区まで全国からたくさんの方々に参加いただき、本当に嬉しく思います。
今回のWeb講演で、書籍の注文がたくさんあったようで、重ね重ね感謝の気持ちでいっぱいです。

CDACは日本初となる日本歯科麻酔学会認定医・専門医の臨床グループとして2017年6月に発足し、今年で6年目を迎えます。今では全国で活躍されている65名を超える歯科麻酔科医と活動しておりますが、これからも日本はもちろん世界中に静脈内鎮静法(無痛点滴麻酔)を活用して「安全で快適な歯科医療」を届けられるように歯科麻酔科医としての地域医療への貢献を進めていきます。
神奈川県・湘南地域でにおける歯科治療が苦手、痛みに弱いといった患者さんは一人で悩まず、藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターの歯科麻酔科医や歯科心理士にご相談ください。皆さんの悩みを解決できるようにお手伝いさせていただきます。

KOデンタル主催CDAC書籍出版記念Webセミナー

過去の活動報告