活動報告

藤沢歯科 > 活動報告 > コアフロント主催CGF・AFGハンズオンセミナー

2009年10月、藤沢歯科ペリオ・インプラントの雨宮啓と雨宮花が、日本歯周病学会の歯周病専門医に認定されました。当院における4名すべての歯科医師が日本歯周病学会歯周病専門医として、より専門性の高い治療を提供すべく、皆さまの診療を担当させていただきます。

また2010年2月8日に、院長の雨宮啓が(社)日本口腔インプラント学会の口腔インプラント専門医の認定を受け、当院の2名の歯科医師が口腔インプラント専門医として、皆さまのインプラント治療を担当させていただきます。

藤沢歯科ペリオ・インプラントは、地域医療におけるインプラント・歯周病治療の専門的医療機関としての役割を担うとともに、皆さまが、ご満足いただける診療を提供できるよう、一丸となって邁進していきたいと思います。

皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

コアフロント主催CGF・AFGハンズオンセミナーで講演させていただきました

コアフロント主催CGF・AFGハンズオンセミナー

10月17日(日)に東京・新宿区で開催されましたコアフロント主催『CGF・AFGハンズオンセミナー』で1時間ほど講演させていただきました。
今年の2月に同じセミナーで実習・講演をさせていただきましたが、今回も全国からたくさんの先生方にお越しいただき、満席での開催です。藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターで行うインプラント手術においては欠かすことのできない完全自己血由来フィブリンゲルですが、インプラント周囲の歯槽骨を再生するGBR手術やサイナスリフト手術(上顎臼歯部にインプラント治療する際の歯槽骨再生手術)のほとんどで実施しております。実際の血液をサンプリングするといっても、当院では静脈内鎮静法で点滴を取らせていただいておりますので、眠っているうちに行うことができますから、痛みや不安などを感じることなく快適に手術を受けていただけます。再生医療は今後も歯科の中で注目されている分野ですから、皆さまにより良い歯科医療を提供していきたいと思います。
次回は 2022年5月22日(日)に再度、講演の依頼を頂戴しております。また来年も新しいトピックスを私はもちろん、歯科麻酔科医のグループCDACメンバーと共に、受講される歯科医師の皆さまにお伝えさせていただきます。

2022年4月から藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターには歯科衛生士2名、受付秘書1名が新しくメンバーとして加わる予定です。歯科麻酔科医による静脈内鎮静法を活用した「安全で快適な歯科医療」を強化するとともに、専門の歯科衛生士によるインプラントや歯周病治療後のメンテナンス・予防歯科への取り組み、皆様にとって最適なインプラント・歯周病治療を提供していきたいと思います。

過去の活動報告