活動報告

藤沢歯科 > 活動報告 > Sweden & Martina プレミアムセミナー

2009年10月、藤沢歯科ペリオ・インプラントの雨宮啓と雨宮花が、日本歯周病学会の歯周病専門医に認定されました。当院における4名すべての歯科医師が日本歯周病学会歯周病専門医として、より専門性の高い治療を提供すべく、皆さまの診療を担当させていただきます。

また2010年2月8日に、院長の雨宮啓が(社)日本口腔インプラント学会の口腔インプラント専門医の認定を受け、当院の2名の歯科医師が口腔インプラント専門医として、皆さまのインプラント治療を担当させていただきます。

藤沢歯科ペリオ・インプラントは、地域医療におけるインプラント・歯周病治療の専門的医療機関としての役割を担うとともに、皆さまが、ご満足いただける診療を提供できるよう、一丸となって邁進していきたいと思います。

皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

Sweden & Martina プレミアムセミナーに参加してきました

Sweden & Martina プレミアムセミナー2016年8/27-28に、シンガポールで開催されたSweden & Martina プレミアムセミナーに参加してきました。

インプラント治療における硬組織(インプラントを支持する骨)と軟組織(インプラント周囲の粘膜や歯肉)のマネージメントは、手術後の治療成績を左右する重要な因子であり、私自身の経験でも、インプラント手術はもちろん、歯周組織再生療法術後の組織安定に大きくかかわってくる。その硬組織および軟組織の再生治療分野で、Sweden & Martina社が扱うBotiss regeneration system(バイオマテリアル)はヨーロッパで定評のある生体材料として知られているが、日本においては今現在、ライセンス契約がなく、ヨーロッパ基準であるバイオマテリアルを使用できないのが現状となっている。そこで今回、Sweden & Martina社との個別ライセンスを取得するセミナーに参加し、適応症例や使用方法についての研修を受講してきた。日本が先行する部分はもちろん大切にし、また並行して、グローバルな目線も必要な部分は、海外に直接、情報の見聞に行く必要性を感じる研修会であった。


Sweden & Martina プレミアムセミナー藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターでは、欧米で安全性が担保され、かつ治療成績の良いインプラント術式や生体材料を取り入れ、皆様に最善の歯科医療を提供してまいりたいと考えております。

過去の活動報告