活動報告

藤沢歯科 > 活動報告 > 第7回顕微鏡歯科学会

2009年10月、藤沢歯科ペリオ・インプラントの雨宮啓と雨宮花が、日本歯周病学会の歯周病専門医に認定されました。当院における4名すべての歯科医師が日本歯周病学会歯周病専門医として、より専門性の高い治療を提供すべく、皆さまの診療を担当させていただきます。

また2010年2月8日に、院長の雨宮啓が(社)日本口腔インプラント学会の口腔インプラント専門医の認定を受け、当院の2名の歯科医師が口腔インプラント専門医として、皆さまのインプラント治療を担当させていただきます。

藤沢歯科ペリオ・インプラントは、地域医療におけるインプラント・歯周病治療の専門的医療機関としての役割を担うとともに、皆さまが、ご満足いただける診療を提供できるよう、一丸となって邁進していきたいと思います。

皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

第7回顕微鏡歯科学会に参加してきました

2010年4月18日に、北海道の札幌で開催された第7回顕微鏡歯科学会に参加してきました。近年では、顕微鏡歯科(マイクロスコープ)を用いた歯科治療により、より精度の高い的確な治療が行え、我々歯科医療を取り巻く環境が大きく変わってきたことを実感します。従来では、手探りで治療せざるをえなかった処置が明視下で行えるようになったことで、歯の根の治療方法や審美修復治療、歯周形成外科はもとより、診査・診断の精度が格段に向上します。今回は、その中でも、マイクロスコープを通した根の治療方法や審美修復治療における治療技術のアップデートを行ってきた。藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターでは、顕微鏡歯科(マイクロスコープ)を最大限に活用して、正確で侵襲の少ない治療を提供していきたいと考えています。

第7回顕微鏡歯科学会第7回顕微鏡歯科学会

過去の活動報告