活動報告

藤沢歯科 > 活動報告 > ヒアルロン酸による口腔周囲の審美修復の研修会

2009年10月、藤沢歯科ペリオ・インプラントの雨宮啓と雨宮花が、日本歯周病学会の歯周病専門医に認定されました。当院における4名すべての歯科医師が日本歯周病学会歯周病専門医として、より専門性の高い治療を提供すべく、皆さまの診療を担当させていただきます。

また2010年2月8日に、院長の雨宮啓が(社)日本口腔インプラント学会の口腔インプラント専門医の認定を受け、当院の2名の歯科医師が口腔インプラント専門医として、皆さまのインプラント治療を担当させていただきます。

藤沢歯科ペリオ・インプラントは、地域医療におけるインプラント・歯周病治療の専門的医療機関としての役割を担うとともに、皆さまが、ご満足いただける診療を提供できるよう、一丸となって邁進していきたいと思います。

皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

ヒアルロン酸による口腔周囲の審美修復の研修会に参加してきました

2009年12月20日に、東京で開催されたヒアルロン酸による口腔周囲の審美修復の研修会に参加してきました。美容外科や皮膚科、形成外科領域では一般的に用いられているヒアルロン酸注入ですが、歯科口腔領域では、鼻唇溝(法令線)や口角のシワ(マリオネットライン)、口唇周囲に用いることで、シワやたるみを改善することができます。シワやたるみは、肌の土台となるコラーゲンやヒアルロン酸が年齢とともに少なくなった結果ですから、少なくなった部分に肌に良くなじむヒアルロン酸を補充し、シワやたるみを改善させるというのが、ヒアルロン酸注入という治療方法です。歯周病や虫歯で歯を失ってしまったり、顎骨吸収が進行しますと、口元のシワやたるみが目立つようになりますから、口腔内からは、インプラント治療やセラミックスによる歯の修復を行うとともに、お口の外からは、ヒアルロン酸注入によるアプローチを行えば、口元のアンチエイジングにつながると思います。藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターでは、ヒアルロン酸注入や超高濃度ビタミンC点滴療法といったアンチエイジング療法を取り入れながら、皆さまの笑顔の継続に取り組んでいきたいと考えております。

過去の活動報告