活動報告

藤沢歯科 > 活動報告 > デンタルコンセプト21・インプラントセミナー2009

2009年10月、藤沢歯科ペリオ・インプラントの雨宮啓と雨宮花が、日本歯周病学会の歯周病専門医に認定されました。当院における4名すべての歯科医師が日本歯周病学会歯周病専門医として、より専門性の高い治療を提供すべく、皆さまの診療を担当させていただきます。

また2010年2月8日に、院長の雨宮啓が(社)日本口腔インプラント学会の口腔インプラント専門医の認定を受け、当院の2名の歯科医師が口腔インプラント専門医として、皆さまのインプラント治療を担当させていただきます。

藤沢歯科ペリオ・インプラントは、地域医療におけるインプラント・歯周病治療の専門的医療機関としての役割を担うとともに、皆さまが、ご満足いただける診療を提供できるよう、一丸となって邁進していきたいと思います。

皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

デンタルコンセプト21・インプラントセミナー2009に参加してきました

2009年11月8日に、東京で開催されたデンタルコンセプト21のインプラントセミナー2009に参加してきました。今回は、Drフランク・レノア、Drピエール・ガルデラをフランスから招聘しての注目の講演で、先月に参加してきたEAOで両演者の講演を拝聴してきたが、今回もまた興味深い話を聞くことができた。インプラント治療におけるトレンドでもあるグラフトレスコンセプト(あまり大きな骨移植などを行わないインプラント手術)や、インプラント治療の成功率をいかに高めるかについては、ヒューマンエラーのコントロールが大切であることを、改めて実感させられる内容であった。インプラント治療のみならず、歯科臨床の成功率を100%に近づくために、日々、努力していきたいと考えております。

デンタルコンセプト21・インプラントセミナー2009

過去の活動報告