活動報告

藤沢歯科 > 活動報告 > 第8回国際マイクロスコープ学会(AMED)

2009年10月、藤沢歯科ペリオ・インプラントの雨宮啓と雨宮花が、日本歯周病学会の歯周病専門医に認定されました。当院における4名すべての歯科医師が日本歯周病学会歯周病専門医として、より専門性の高い治療を提供すべく、皆さまの診療を担当させていただきます。

また2010年2月8日に、院長の雨宮啓が(社)日本口腔インプラント学会の口腔インプラント専門医の認定を受け、当院の2名の歯科医師が口腔インプラント専門医として、皆さまのインプラント治療を担当させていただきます。

藤沢歯科ペリオ・インプラントは、地域医療におけるインプラント・歯周病治療の専門的医療機関としての役割を担うとともに、皆さまが、ご満足いただける診療を提供できるよう、一丸となって邁進していきたいと思います。

皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

第8回国際マイクロスコープ学会(AMED)に参加してきました

2009年10月30日~11月1日の3日間、東京の六本木でで開催された第8回国際マイクロスコープ学会(AMED)に参加してきました。AMEDとは、Academy of Microscope EnhancedDentistryの略で、顕微鏡歯科における国際学会にあたります。顕微鏡(マイクロスコープ)は眼科や形成外科、脳外科などの分野で発展し、歯科領域でも応用されるようになり、今現在、顕微鏡歯科は、歯の根の治療(マイクロエンド)や歯周形成外科(マイクロぺリオドンタルサージェリー)、審美歯科の分野では欠かせない医療機器の一つです。特に今回の学会では、顕微鏡歯科の先駆者であるDr. Dennis Shanelecの講演を聞くことができ、様々な顕微鏡歯科におけるテクニックを学ぶことができた。藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターでは、顕微鏡歯科(マイクロスコープ)を最大限に活用し、より精度の高い治療を提供していきたいと思います。

第8回国際マイクロスコープ学会(AMED)第8回国際マイクロスコープ学会(AMED)

過去の活動報告