活動報告

藤沢歯科 > 活動報告 > 日本口腔インプラント学会関東・甲信越支部学術大会

2009年10月、藤沢歯科ペリオ・インプラントの雨宮啓と雨宮花が、日本歯周病学会の歯周病専門医に認定されました。当院における4名すべての歯科医師が日本歯周病学会歯周病専門医として、より専門性の高い治療を提供すべく、皆さまの診療を担当させていただきます。

また2010年2月8日に、院長の雨宮啓が(社)日本口腔インプラント学会の口腔インプラント専門医の認定を受け、当院の2名の歯科医師が口腔インプラント専門医として、皆さまのインプラント治療を担当させていただきます。

藤沢歯科ペリオ・インプラントは、地域医療におけるインプラント・歯周病治療の専門的医療機関としての役割を担うとともに、皆さまが、ご満足いただける診療を提供できるよう、一丸となって邁進していきたいと思います。

皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

日本口腔インプラント学会関東・甲信越支部学術大会に参加してきました

2009年8月22~23日の2日間、日本歯科分科会の一つでもある、第29回日本口腔インプラント学会関東・甲信越支部学術大会に参加してきました。学術大会の最大の特徴は、大学や研究機関からの最新の基礎研究や臨床データはもちろん、臨床医からのトピックス、産業界からの新製品やそれに伴う治療技術を、一同に会して見聞できることである。今回の専門医教育講演では、インプラント治療におけるリスクファクターについて、多くの治療成績を基にした発表がなされ、従来行われてきたインプラント治療における問題点を理解することで、今現在、我々が注意しなければならない点や、すくわれている点について、考えさせられる講演内容であった。いつもながら最新の技術や製品は魅力的に思え、すぐに導入しようと考えてしまうが、自分なりの評価(科学的な評価はもちろん・・)が重要であり、今現在できうる最善の治療技術や治療方法、製品を的確に選択し、藤沢歯科ペリオ・インプランセンターとして、皆さまに提供してきたいと考えております。

日本口腔インプラント学会関東・甲信越支部学術大会にて

過去の活動報告