活動報告

藤沢歯科 > 活動報告 > Nobel Biocare Esthetic Forum 2009

2009年10月、藤沢歯科ペリオ・インプラントの雨宮啓と雨宮花が、日本歯周病学会の歯周病専門医に認定されました。当院における4名すべての歯科医師が日本歯周病学会歯周病専門医として、より専門性の高い治療を提供すべく、皆さまの診療を担当させていただきます。

また2010年2月8日に、院長の雨宮啓が(社)日本口腔インプラント学会の口腔インプラント専門医の認定を受け、当院の2名の歯科医師が口腔インプラント専門医として、皆さまのインプラント治療を担当させていただきます。

藤沢歯科ペリオ・インプラントは、地域医療におけるインプラント・歯周病治療の専門的医療機関としての役割を担うとともに、皆さまが、ご満足いただける診療を提供できるよう、一丸となって邁進していきたいと思います。

皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

Nobel Biocare Esthetic Forum 2009に参加してきました

2009年8月8~9日の2日間、ノーベルバイオケアのエステティックフォーラム2009に参加してきました。
ノーベルバイオケア社では、ワールドカンファレンスやエステティックフォーラムといった大会をおおよそ1年に1度開催しており、最近では2007年のラスベガス、2008年の東京、今年も昨年同様の東京・品川での開催となり、毎年参加している。インプラント治療には、外科や麻酔、審美、歯周形成外科、再生療法、咬合と補綴、歯科技工、そしてメインテナンスなど様々な歯科に関する高い知識と技術が要求され、最新のインプラント治療、審美治療の成功に向けた情報のアップデートを行ってきた。今回は、新しいオプティカルスキャニング技術をCAD/CAM歯科システムに導入されたノーベルプロセラに関する説明もなされ、今後の歯科技工における新たな展望が報告された。この分野の技術革新と発展は、今後、注目すべき分野の一つであり、藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターではCAD/CAMを応用した歯科技工を積極的に取り入れ、個々の症例に応じた適合性や生体親和性、品質、安全性を高いレベルで提供していきたいと考えています。
>>参考サイト(ノーベルバイオケア社)

Nobel Biocare Esthetic Forum 2009にて

過去の活動報告