活動報告

藤沢歯科 > 活動報告 > Dr.Wiechmann-Incognito認定コース(東京)

2009年10月、藤沢歯科ペリオ・インプラントの雨宮啓と雨宮花が、日本歯周病学会の歯周病専門医に認定されました。当院における4名すべての歯科医師が日本歯周病学会歯周病専門医として、より専門性の高い治療を提供すべく、皆さまの診療を担当させていただきます。

また2010年2月8日に、院長の雨宮啓が(社)日本口腔インプラント学会の口腔インプラント専門医の認定を受け、当院の2名の歯科医師が口腔インプラント専門医として、皆さまのインプラント治療を担当させていただきます。

藤沢歯科ペリオ・インプラントは、地域医療におけるインプラント・歯周病治療の専門的医療機関としての役割を担うとともに、皆さまが、ご満足いただける診療を提供できるよう、一丸となって邁進していきたいと思います。

皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

Dr.Wiechmann-Incognito認定コース(東京)に参加しました

2009年7月1,2日、東京で開催されたドイツの矯正歯科医であるDr. Dirk Wiechmannの舌側矯正の研修会に参加してきました。
Incognitoは、Dr.Wiechmannが開発したCAD/CAMソフトウェアよるリンガル矯正(舌側矯正治療)のシステムで、矯正装置を歯の舌側(裏側)に着けて治療する方法です。通常の矯正治療であれば、歯の唇側(表側)にブラケットとよばれる矯正装置を取り付けて治療を行うのですが、調整がしやすく、歯が動きやすいという利点がある一方で、矯正装置が見えてしまい、職業柄、どうしても矯正治療が受けられないというデメリットもありました。このIncognitoとというリンガル矯正治療(舌側矯正治療)は、矯正装置を歯の裏側に取り付けますので、外見の審美性を損なわずに矯正治療をうけられるデザインになっています。さらに、CAD/CAMソフトウェアで個々の患者さんにカスタマイズされた矯正装置ですので、従来の装置からすると違和感が少ないことが特徴です。藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターでも、このIncognitoによるリンガル矯正治療(舌側矯正治療)を取り入れ、皆さまに提供してきたいと思います。もし、ご興味がございましたらご相談いただきたく思います。
>>参考サイト

Dr.Wiechmann-Incognito認定コースにて

過去の活動報告