藤沢歯科のお知らせ

2009年10月、藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターの雨宮啓と雨宮花が、日本歯周病学会の歯周病専門医に認定されました。当院における4名すべての歯科医師が日本歯周病学会歯周病専門医として、より専門性の高い治療を提供すべく、皆さまの診療を担当させていただきます。

また2010年2月8日に、院長の雨宮啓が(社)日本口腔インプラント学会の口腔インプラント専門医の認定を受け、当院の2名の歯科医師が口腔インプラント専門医として、皆さまのインプラント治療を担当させていただきます。

藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターは、地域医療におけるインプラント・歯周病治療の専門的医療機関としての役割を担うとともに、皆さまが、ご満足いただける診療を提供できるよう、一丸となって邁進していきたいと思います。

皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

2013 Oral B Extreme Meetingに参加してきました。

2013 Oral B Extreme Meeting2013年5/11-12に、東京・港区で開催された2013 Oral B Extreme Meetingに参加してきました。
今回の講演会は「歯科臨床の最先端を学び、触れる、2日間」と題して、国内・海外で活躍する多くの先生方を招聘し、世界のトップレベル臨床歯科医学を体感できる2日間となった。中でも、審美修復治療分野では、第一線で活躍される先生の治療コンセプトを様々な臨床ケースを通じて学ぶことができ、審美歯科治療における治療戦略の大切さと、様々なマテリアルを適材適所で選択する臨床的な基準について知識のアップデートを行うことができた。中でも、このマテリアルの革新・開発進歩は、我々の予想を遥かに超えたものとなっており、様々なオールセラミックス材料と、CAD-CAMシステム、そして光学印象システムなど、今後の歯科臨床が大きく変わっていく潮流を感じることができた。
藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターでは、安全でかつ、皆様に有用と考えられる治療方法や治療機器を導入し、最善の歯科治療を提供していきたいと考えております。

バックナンバー

↑PageTop